dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は元エホバの証人ですが、聖書預言とからめてすべてを理解しようと、自然に脳が働いてしまうのです。
今は普通にプロテスタント教会で洗礼を受け、クリスチャンとして生活しています。
自分がこれからどの様な人生になるか不安で仕方ありません。神を信頼して生きていくことの難しさを痛感しています。どうしたら良いのかわかりません、何方かクリスチャンの方で教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

プロテスタントであれ、カトリックであれ、実社会では、エホバの証人の様に、「質問」と「答え」が用意されているわけではありません。


「神を信頼して生きていくことの難しさを痛感」しているなら、なぜ、それが難しいと感じるのか?を考えてみてはいかがでしょうか。
あなたがこれからの人生を生きていく上で、そこを考えてみることは、とても大切かと。
その際、参考にされるのは聖書でも構いませんが、エホバの証人の人たちの使用する聖書と一般に出回っている聖書とは、内容がだいぶ違いますので、気をつけて。
因みに、エホバの証人といえば、輸血禁止が有名ですが、あの箇所は元々は、「血を飲んではならない」です。
    • good
    • 1

なぜエホバやめたの?

    • good
    • 1

>神を信頼して生きていくことの難しさ



遠藤周作みたいですね。
冷やかしじゃなくて、そういう不安を小説にして表現したらセラピー効果になり、なおかつ凄い傑作が出来るのかも・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!