dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンよりも、ずっと賃貸に住む方が、やはり余計な負担がかからず、楽なんですかね。

質問者からの補足コメント

  • そもそも住宅ローン自体が、金利付きの借金だし、住宅ローンの金利もぼったくり同然ですよね。

      補足日時:2019/05/15 02:59

A 回答 (1件)

賃貸だと柱の一本も自分の物になりません。

定年し年金暮らしになっても家賃は支払い続けなければなりません。
一軒家だと借金は背負いますが自分の物になります。固定資産税の支払いや修繕費は掛かりますが、家賃は掛かりません。住宅ローン次第ではありその物件に住んでいる事が条件だったりするので、転勤が多い場合は注意が必要です。
どちらを選ぶかは貴方次第!
定年した老後にどうなるか、どちらが貯蓄が可能かなど検討してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本来なら、私自身も溝の口に、楽器練習防音室付きの戸建てが欲しいぐらいですが、一括購入ならまあ金利はないですが。
防音室施工費で、まあ金はかかりますが。
それまでは楽器可能賃貸物件しか、まあないですが。

お礼日時:2019/05/15 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!