プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸山氏の辞職勧告決議、維新が与野党に呼びかける方針
5/15(水) 12:16配信
 日本維新の会は15日の国会議員団役員会で、北方領土返還に関連して戦争に言及し、除名処分とした丸山穂高衆院議員について、辞職勧告決議案の衆院への提出を与野党に呼びかける方針を決めた。自民党が賛成に回る場合、決議案は可決される。

質問です。
議員など公人の発言だから問題なら、下記の発言の時は、今回と同じくらい問題になりましたか?
「200人以上拉致され殺された」石原氏が街頭演説で(’2012/12/10付)
日本維新の会の石原慎太郎代表は10日、千葉市内で街頭演説し、北朝鮮による日本人拉致事件に関して「状況証拠から言うと横田めぐみさんを含めて200人以上が拉致されて殺された」と言及した。「普通の国なら戦争して相手を懲らしめて取り戻す」
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1006U_Q2A …

もし、大した問題にならなかったのなら、どうして、この時は、問題にならなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ファシスト政党の正体を表した。


ということでは?

日本維新の会はナチスで宜しいかと
    • good
    • 1

国会議員じゃなかったから



第46回衆議院議員総選挙は、2012年12月16日投票です。

2011年4月10日東京都知事を辞めて、ブラブラしてる民間人でしたから,OK
    • good
    • 0

後者では、「日本がそうするべきだ」までは及んでいないための、


ギリギリセーフ、という事でしょう。

今回の件では、自民党も「憲法逸脱の発言」として非難しています。
しかし、自民党の改憲案(H24.4.27付け)では、
「(国防軍) 第九条の二」を設けています。
今回の件はこれを後押しすることにもなるのに、なぜ非難なのでしょうか。
「二枚舌」を使い分けているとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今回の件では、自民党も「憲法逸脱の発言」として非難しています。
しかし、自民党の改憲案(H24.4.27付け)では、
「(国防軍) 第九条の二」を設けています。
今回の件はこれを後押しすることにもなるのに、なぜ非難なのでしょうか。
「二枚舌」を使い分けているとしか思えません。

なるほどね
ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/15 15:48

維新が自民党政権に忖度してなかったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!