プロが教えるわが家の防犯対策術!

印鑑が押してあって銀行名と記号番号が書いてある紙を盗まれました。これは悪用されてしまうでしょうか。不安なのでどうか教えてください。

A 回答 (5件)

入金むは出来そうだが 出金は出来ないので 盗られる心配は無さそうだけど 悪人は賢い人が多いので どんな利用法が あるのかは 分から

ない
    • good
    • 0

「盗まれた」のが事実であるなら、悪用は視野に入れるべきでしょうね。



まずは身分証明・印鑑・通帳を持って、銀行へ相談に行くべきかと思いますが、悪用前提なら時間的に手遅れかもしれません。
    • good
    • 1

銀行職員等が 絡む場合、


出金も 可能でしょうから、

先ずは、
被害届を 警察に、
出して、
逸失日時を 確定させて、
ください。


其の上で 速やかに、
銀行に 出向き、

相談と、各種手続きを、
通して、

なるべく 速やかに、
其の情報有効性を 霧散させて、
ください。


概ね、
改新手続きを 行えば、
付与された 番号等は、
更新され、

古い番号は 無効化される、
と 思いますよ。


但、
身分証等も 同時に、
無くなりは していませんか?


もし、
無くなったのなら、

此方も 速やかに、
改新すべきですよね。
    • good
    • 0

銀行窓口に行き


届け印を変更する。
    • good
    • 2

何の紙に押してあるのですか。


銀行所定の出金用紙に押してあるなら引き下ろされる可能性はあります。
しかし振替依頼書とか、単なるコピー用紙に押してあったのなら印影を抜き取って出金用紙に移し替えれば悪用出来る可能性はあります。
でも昔のスパイ映画じゃないのですから、そんなの無理でしょう。
押してある状態次第ですが、出金用紙以外は悪用の可能性は無いに等しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!