電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この写真にある、お酒が入っている容器とお酒を飲むコップそれぞれの名前を教えて下さい

「この写真にある、お酒が入っている容器とお」の質問画像

A 回答 (5件)

徳利 お猪口(とっくり おちょこ)

    • good
    • 1

お酒が入ってる容器


手前の陶器のもの:徳利
奥にある有機物でできたもの:おっさん

お酒を飲むコップ
お猪口
    • good
    • 0

前者は徳利


後者は御猪口(ぐい呑みと呼ぶ場合もあるが、一般にはもう少し大きいサイズ)
まとめて酒器
    • good
    • 0

酒を飲むコップは、酒器(しゅき)です。

一方、それが入っている容器は、徳利(とっくり)です。
    • good
    • 1

徳利とお猪口

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!