プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ちょい勤務した仕事を辞めようと思います。
まずは、直属の上司に話そうと思います。
その後に、店長に話そうと思います。
ただ、上司はなんとか時間を見つけて捕まえられそうなのですが、店長が朝から夜の帰る時まで見てると忙しそうでずっと、仕事をしています。
なので、中々時間を見つけて店長に言い出せません。

しかし、明日店長と業務時間内なのですが2人きりになる時があります。
その時に上司にはまだ、何も話していないのですが、店長が捕まえづらいというのもあり店長に先に話してしまおうかとも考えています。
もしかすると、時間をくださいというと少しはあるかもしれませんが。まだ、何も伝えてはいません。

しかし、転職をすることを伝えるのはやはり、業務時間外が適しているのでしょうか?
そして、捕まえづらいとはいえ、まずは上司に言うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは直属の上司に話し、上司から店長に伝えるのがふつうではないかと思います。

伝えるのは業務時間内の少し手が空いた時でもかまいませんが、休み時間や業務時間外のほうがベターでしょう。
    • 0

業務上の重要な報告 なので、業務時間中でも構いませんよ

とは言っても、円満退社を考えると時間外の方が無難だと思います
また、出来たら直属の上司には先に伝えたほうがよさそうですね
    • 1