アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールのつまみのことを『アテ』と言うのは、オッサン臭いですか?

A 回答 (6件)

おっさんではなく、関西に関係する生活とか食生活とかしてるのかな?と思います。


関西では昔から酒の肴のこと、アテっていいますもの。
    • good
    • 0

『アテ』


初めて聞きました。
なので、「オッサン」臭いかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

ぷんぷんしますね。


『肴(さかな)』もありますネ。

アテとつまみ少し意味が違います。
つまみ
簡単につまんで食べられるようなおかず
アテ
関西地方
酒にあてがうからと言われてます。

お酒のおかずの酒菜が→肴に。

格好良くなら英語でnibblesかfinger food
少しかしこまって席ならappetizers'
普通はsnackでもOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテというとオヤジ臭いですよね?

お礼日時:2019/05/18 10:19

質問自体が『アテ』じゃないの、やっぱりオッサン臭いです。

    • good
    • 0

昨今はビール自体がそう思われるかもね(´`:)

    • good
    • 0

関西臭いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!