プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、スーパーで少し考えます。

ほぼ、ノンアルの「アテ」

A 回答 (5件)

沖縄の海ぶどうがおすすめです。


低カロリーで栄養豊富、お酒のおつまみに最適です。
https://macaro-ni.jp/32943
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見ました。
ちと調べて、近くにあれば行ってみます。
取り寄せでも

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/06 09:26

ビーフジャーキー、カニカマ、



さけるチーズを、極細にさいて、空気を含ませながら食べるのも楽しゅうございますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こだわりですね

食べ方の工夫次第で、ゆっくり食べられるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/06 09:29

ビールだとどうしてもたくさん飲みたくなっちゃうし、たくさん飲むからにはたくさん食べたくなってしまいますので、最近はきんきんに冷えた日本酒を飲んでいます。



日本酒ですと、海苔の佃煮(ごはんですよみたいな)などで延々飲んでいられます。

おそらく塩分は高いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瓶に入った系の
塩辛・メンマ・のりの佃煮、低カロリーで
おいしいんですけど、おっしゃるように塩分がネックです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/06 09:28

ズバリするめですね。


するめは、低カロリーで噛めば噛むほど味が出て、ず~っとしゃぶり続けられますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに味があるけど、「おいしい!」といえるかは
微妙です。
時間はおっしゃるように、エンドレスにかめますね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/06 09:24

イカ、スルメ系のツマミでしょうね。


あれは塩分は多少はありますが、かなりローカロリーですよ。
固いですから、食べるのに時間もかかりますし。
王道ですかね。

あとは、野菜系でお新香や、おひたし、もやしを使ったツマミなんてもありますが、時間をかけてゆっくりって感じでもないですしね。

一番近いのがイカ、スルメ系のつまみじゃないでしょうか。
あ、あとビーフジャーキーもいいと思いますよ。

ベタな回答ですが、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するめは、マヨの誘惑があります
つけるとおいしい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!