プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11102476.htmlなことで質問をした者です。

あれから何も進歩がなく、ここ最近は義理父さんの飲み会の送り迎えまで頼まれるようになりました。

義理父さんの飲み会の送り迎えは、結婚する前から頼まれていましたが、その飲み会に迎えにいくたび、旦那の弟夫婦の話になり子供の話を毎回されます。

昨日も送り迎えをしたらその話をされ、流石に限界でイライラしました。

そこまで話すなら、弟夫婦にやってもらえって思って旦那に話したら、気にするなとか自慢したいだけだよと流されています。

離婚話なども旦那に持ちかけましたが、そんなことで離婚するんだとか上手いように丸め込まれています。

大人気ない質問になってしまいますが、今後どう態様したらいいでしょうか?
アドバイスを下さい

A 回答 (3件)

旦那の父親が嫌いだー、と宣言して別れましょう



もともと、旦那を愛してなかったんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は愛しています。

だけど、いろいろと旦那の義理父さんから頼られ、ストレスになっていることも事実です。
個人的な考えですが、兄弟が4人いるなら、交互に頼ってほしいって感じです。
それなら私も納得します

お礼日時:2019/05/18 02:17

あれから何も進歩がなく



どんな進展ですか?

旦那さんとの離婚話?
義理父の態度?

毎回足代わりにされたんじゃあ
ストレスだし 旦那さんが曖昧なら
離婚を決意して 真剣に話すれば
旦那さんもあなたが深刻な状態だと
わかってくれるんじゃないですか。。

本当にいやだという気持ちが
伝わっていないんです
話し方に気迫がなければ
丸め込まれるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

義理父さんのことでの離婚話です。

離婚話をしているときに、うちが辛くなって泣きだしてしまって、そっから丸めこまれているので、その繰り返しで。

お礼日時:2019/05/18 02:46

離婚経験者です。


前夫の不倫やその他もろもろで離婚。
「その他」の中には同居の姑のことも含まれます。

義父母が絡む話なら、夫に間に入ってもらうのが一番かとは思いますが、本気で離婚を考えているのなら、核心の舅さんにNO!と言うのが効果的です。
あなたはご主人から舐められており、ご主人は傍観者で居続けていますが、舅さんにNOと言うことで、ご主人は舅さんの手によって傍観者から当事者に引きずり込まれるでしょうから。

あなたのNOを舅さんが素直に受け入れれば儲けもの。

我慢できないなら自分で戦うしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!