アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

形も用途もはっきり思い出せないのですが、こんな金具があった記憶があって、
どんなものだったかとか名前だけでもわからないものかと。
金属か樹脂かもわかりません。

たしか「巳」のような感じの形で2つ1組の、パズルのピースのように噛み合わせる(巳の空いてるところ同士に差し込むというか)ことで固定されたようなものだったと思うのですが。
分かる方いらっしゃったらどんな情報でもいいのでお願いします。
(画像がアップできなくて、こんな説明ですいません)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ここまでたくさんの方、色々とありがとうございます。
    なんとか画像の方が添付できたので追加します。
    なんとなくこんな感じだった、程度の図です。

    「曖昧にしか覚えてない金具の種類」の補足画像1
      補足日時:2019/05/18 18:08

A 回答 (4件)

連結金具のことでしょうか?



各種ありますが、テレビキャビネットや食器棚など複数のパーツに分かれた家具を締結させる用途で使われるのは主に画像にあるカムロックとよばれているタイプの金具になります。
ホームセンターでもアマゾンでも、入手可能です。

オス側となるピンの頭がメス側の溝にはまる格好でネジを締めあげることでガッチリと連結固定されます。
組立てタイプの机にも付属パーツとして付いてきます。
「曖昧にしか覚えてない金具の種類」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足の中大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 18:10

グレーチング持ち上げ取っ手!


ppバンド手締めストッパー!

こんなものしか思い浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足の中大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 18:10

ベルトのバックルとかにも使われるものですかね?



「8の字ひっかけ」で検索するとはじめの方に出てくる画像のもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足の中大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 18:09

金具というからには何かを固定するのでしょう?



何をどうするときに使うものなのか、またその大きさは?
あなたはその金具を使って何をしようとしているのか、そこのところをもう少し具体的に書いてもらわないと、こちらも思い浮かばず悩んでしまいます。

パズルのピースのようなということなんですが、締結金具で探しても該当しないとなればその正体はズバリ知恵の輪のパズルでは? ということにはなりませんかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!