【お題】王手、そして

自立支援法ってのを受けたいのですが実家に住んでいて親にはADHDだってこともいってません。家族に内緒で受けることはできますか?

A 回答 (3件)

自治体によって違うと思いますが、自立支援の出来上がった書類を、


「自宅郵送」ではなく、「医療機関で受け取る」という選択方法が選べるのなら、
大丈夫かと思うのですが・・・。
一度、自治体の窓口に確認した方が良いと思いますね。
病院によっては、「病院で受け取れない」ところもありますよ。

それと、全く違う話ですが、保険証を使うと、郵送で、
かかった医療機関の一覧と金額のハガキ(医療費のお知らせ)みたいなのが、
届くと思うのですが、そういうところからばれる可能性はありますが・・・。
    • good
    • 0

出来るよ。

    • good
    • 0

あなたが未成年の場合、親の収入(納税)を確認する同意書にサインと捺印が必要ですから、きちんと病気のことを親に話して、理解のもとに治療を受けてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報