電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株仲間が欲しいです。話し合える場はありませんか?5chやQ&Aサイトだと疑問解決にはつながりますが、関係性は浅いため、話込めないです。

もしくはそういった仲間を作る手段はありますか?具体的になんのSNSを使って、何を発信するなど教えて頂けたら助かります。

A 回答 (2件)

株のいいところはゼロサムではない、誰かの損が自分の利益になり、自分の損は誰かの利益になり、ということでは必ずしもなく、

考え方としては全員が利益、あるいは逆に全員が損というケースもありえます。
株の仲間というのは成立しやすいと思います。

ただ、ネット上で、自分に合った議論、意見交換の場というのはなかなか、あるようでないかなー。

個人的には昔、テキストのパソコン通信でよく論議してましたけどね、言い合いではなく。ニフティサーブとかね。

どうだろう、ヤフー掲示板とかは場合によっては噛み合う議論ができるのだろうか・・・。
IPOの場合など、まれにヤフー掲示板に参戦することがありますが、あまり建設的な話にはならないねー。
でも、昔ほどひどい罵り合いみたいなのもないような。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます

そもそも…株は儲け…投資の部分を共有する仲間、人は居ないと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

個人レベルなら居そうだと思ったのですが、そうですか。。。