歩いた自慢大会

FX初心者です。

証券会社と契約した口座に100万で始めようと思っています。質問が2つあります。

①例えば↑上記条件でポンド円で売り買い後にー100万以上損出した場合はそ口座の100万はゼロ円になるでよろしいでしょうか?

②例えば↑上記の条件でポンド円で売り買いして決済するのに決められた日数はありますか?30日以内に決済しないといけないとか⁉️

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①売り買いする額の4%が証拠金として必要です。

売買損失により証拠金が一定水準を割り込むと強制決済されます。一般的には維持率が50%を割り込むと強制決済になります。つまりその時持ってたポジションの2%は残る感じですね。逆に言えば100万円損する前に強制決済されちゃいます。
ただしそれは通常の場合で急激な相場の変動が起こって強制決済できないときは口座に入れていた以上の損失が発生する場合があります。
②決済日に期間の制限はありません。
    • 0

>①

>ー100万以上損出した場合は
>口座の100万はゼロ円になる
いいえ。借金になります。
口座にさらにお金を入れないと
『借金返せ!』となります。

そうならない(マイナスにならない)
ように、FXでは、強制ロスカットと
いう機能が用意されていますが、
それが間に合わず、借金になって
しまう場合が、現実にあります。

>②
>決められた日数はありますか?
ありません。

もう少しFXの業者サイトなどを
読んで理解を深めて下さい。

参考
https://www.gaitameonline.com/fx-info.jsp
    • 0

>ー100万以上損出した場合はそ口座の100万はゼロ円になるでよろしいでしょうか?

私の算数能力が正しければ100万円ー100万円以上はゼロではなくマイナスですよ
ですが大抵の場合は50%程度でロスカットが入るので50万円くらいのあたりで反対決済がされますね

この様な状況に陥ることは限りなくゼロに近いと思いますが無いとも言い切れません
今年の正月など一気に数円動きましたのでその様な状況になると危ないです

>決められた日数はありますか?

ありません
    • 0