天使と悪魔選手権

お店で楽天ペイのQ R決済をした時に、店側の機械が2回エラーになり、結局楽天カードで支払いをしました。
この際二重決済になってしまいますか?

A 回答 (5件)

楽天ペイのアプリで利用履歴を見れば判ることですね。

    • good
    • 0

No.1です。



頭が悪いなあ。
エラーで決済できなかったからカードで決済したんでしょ?
エラーで決済できなかったのになぜ決済できているかもしれないと不安になるんですか?という話。
自分で決済できなかったからと言っているのに何を言っているのやら。

気になるならカード会社に確認するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2024/08/09 13:52

No.1です。



意味が分からないですか。
エラーというのは決済できないからエラーでしょ?
決済できているならエラーは出ないでしょ?ということです。
エラーの意味が理解できているかどうかですよ。
    • good
    • 0

私は先週、楽天ペイのQR決済をして、一度目 一瞬「決済が完了しました」と出たんですがレシートが出てこず、店員が確認した所


「決済されてないのでもう一度お願いします」
と言われ決済したところレシートが出て来ました。
翌日、楽天から利用明細メールが届いて確認すると2重決済されていました。
確認した方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

もし決済できていたら何のためのエラーなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/08/09 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A