アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に買ってすぐ売るというやり方をしているのですが、例えば一晩もしくは数日、そのまま「後で売る」 と持ち越しすると、どうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

始めたばかりの素人とかいてありますが 質問のないようが わかっていないのに FXを始めてるのが

まちがいです 質問の内容位は 把握して それ以上の知識をつけてから挑むべきだと思いますよ
そうでないと 一番ストレスのたまる お金のことで どんどん辛い結果になりますよ
    • 0

買ったポジションを持ったまま保有していると通貨によっては、一日が終わるタイミング(FX相場だとNY時間が基本なので日本時間だと午前7時)で通貨ペアによってはスワップ金利という金利を受け取ることができます。

これは2国間の利率の差で例えば豪ドル円を買いポジションで保有していると1万通貨あたり1日60円ほどの利益を得ることができます。逆に売りポジションを保有しているとマイナススワップが発生するので気をつけなければなりません。どちらにせよ、FX相場は日本時間の深夜から早朝にかけて大きく動くことが多いので、ロスカットだけは気をつけた方が良いと思います。
    • 0

期限が決まっているという回答がありますが、FXに期限はありません。

時間による強制決済はありません。
日をまたぐと発生するのはスワップです。スワップは証券会社によって違い、基本的に買いの場合はもらい、ウリの場合は払います(基本的になので違う場合もありHPで確認してください)
また、月曜日の朝は窓が開くことがあるのでストップを入れていても大きく損失を出すこともあるので注意が必要です。

また、当然ですが時間の経過は変動幅が大きくなりますから、ストップをおかないと思わぬ損失を招くことがあります。
スキャルであろうとデイトレであろうとスイングであろうとリスク管理はトレードの要なのでリスク管理って何?どうすればいいのって思うのならば即座にトレードを一旦中止し、勉強することをおすすめします。
またなんとなく売り買いという場合も単なるギャンブルなのできちんとしたルール(エントリー、エグジット、ロスカット)を必ず作りましょう。
作り方は検証ですね。チャート研究を重ね、優位性があると思われるルールを考え、検証で本当に優位性があるか確認し、その上で実践する。うまくいかない点は修正し、再度検証し、実践する。
これ以外にルールの作り方はないので頑張って作ってみてください。
    • 0

k本的に為替取引はほぼ24時間行われています。

買って「すぐ」
が数秒なのか、数分なのか、数時間なのか、数日なのか、数ヶ月なのか、期間が長くなるだけの事です。
もっとも、通常のFX取引は差金決済で、期限が決まっています。最終日には強制的に決済されます。
また、場合によっては利息が付いたり取られたりします。
しかし、利息はいくらでもないので、今のように荒れている時は価格の変動の影響の方が圧倒的に大きいですね。
    • 0

その際は、OCOなど、あらかじめ決めた値で決済する注文を出しておくのが得策です。

例えば、1円以上損する方に動いたら決済して、損切りをする注文をします。
そしたら、起きて2円の動きがあって大損するところを1円分ですみます。
50銭にすればもっと損失を限定できます。

逆指値と言うのを使うこともできます。
サイトのヘルプかネットで検索して使い方をマスターして下さい。

いや、絶対に一晩寝かしたい、と言うのであれば、
そのまま放置すれば成り行きのまま損益を狙えます。
朝起きて、アベノミク大暴騰が起きれば、大儲けになります。
アメリカがどこかの国にぼこぼこにされて海に沈んだら、どうなるかわかりませんが、
とんでもない変動を起こすかもしれません。
数日持ち続けたいのであれば、3円とか5円くらい動いた位置に、
ストップ注文プラス決済の注文をOCOでおいておけば数日持っておけるでしょう(普通は)。
その代り、そんしてもいい額の許容額を増やしてくださいね。儲けも大きくなりますから。
    • 0

やってみれば分かりますが、儲かるか、損をします。

• 0