プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

137.2で売りから入ったものを持って、一週間くらい寝かせていたので決済したいと思っていました。何となく今週の動きで売り相場だと感じていたので、あるタイミングで136.5まで落ちそうだと木曜に思い、そこで決済を予定していたのですが、金曜朝に137.05付近でまた上に戻ったので、金曜の夜だから、今夜はドル高に進むかな、、と予想していました。(米国10年金利とかは仕事が忙しくてノーチェックでした)
20時くらいに、また137.2くらいまで来たので、これ以上下がると嫌だと思って、少しマイナスがありながら決済して、買い注文したところ、なんとその後2円も下がり、大ショックでした。
私が決済した時は、気持ちが少し焦っていたのですが、1時間足で負に入りかけた波の入り口だということは理解していたし、ただ2円も下がるとは全く読めませんでした。

いろんな情報でも良いのですが、こうした大きな調整局面とか、どうしたら読めるんでしょうか?

A 回答 (3件)

米国の


サービス部門の購買担当者景気指数(PMI)
が(予想と違って)大きく悪化した、
ということで
ドル円が大きく下落したみたいです。

ということで単なる「調整」じゃないと思われます。
それに今回の件はだれにも読めなかったと
思われます。「予想(=読み)を大きくはずした」のですから。
---

というか、ドル円で重要なのは、むしろ今後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーケットの感覚と一般市民の感覚がようやく一致してきたのでしょうかね。
ドル高終わりと思っておいたほうが良さそうですね。

一旦は140円に到達してから戻って欲しいですけれどね、、、泣

お礼日時:2022/07/23 22:31

私も久しぶりにfxを始めましたが、とにかく、私の場合、最初はドル円で頑張って少しずつ勝てるようになりましたが、他の豪米やらも見て入れるなら入って(チャートを見てないといけませんが)急に上がったなら成行で入り適当なところで出る、または指値で入ったり出たりしてます。

一日だと午前はドル円だと下がる傾向が強かったりします。
あとは動画を見て勉強をする事です。あとずっと上がり調子では無いです。為替なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともに頑張りましょうね〜〜!

お礼日時:2022/07/27 22:42

為替は読めないよ。

FXやるなら、何日間もポジションもつより、スキャルピング的なトレードのほうが間違いないよ。私は10分足のマックディーがゴールデンクロスした時を基準に、その他の雰囲気を見ながら10ロットロングで入って5000円から一万円抜ければいいやの感じでやってます。今朝のニューヨークで136.1円くらいまで落ちました。月曜はどちらに行くか?なんて誰にもわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/07/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!