アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げとか揚げた古い油は庭に捨てても大丈夫なんでしょうか?
旦那のお母さんが庭に捨てに行ったので大丈夫なのかな?って思って質問しました。

質問者からの補足コメント

  • なんか誤字ってます。

      補足日時:2019/05/19 18:21

A 回答 (20件中1~10件)

大丈夫なわけないです(苦笑)。

不衛生だし環境破壊。
でも義理の母ということはアカの他人。口出し無用です。
どうしても注意したいなら旦那経由で。
    • good
    • 0

庭の状態がわからないので何とも言えませんが、庭が畑のようになっていて、作物がちゃんと育っているなら問題ないと思います。



ですが、ただの固い土の部分に撒いても他の方の言うように分解が間に合わず悪臭や害虫の原因になります。
    • good
    • 0

お母さんの庭なので、何をしても問題ありません、庭が汚くて臭くなるだけです。


普通なら油を固めてゴミとして捨てますが、人のすることは放置して置くのが良いと思います。
そのお母さんは普通の感覚を持っていない、アホなのか?それともアホなのか?ですから、要らぬことは言わないのが得策です。
    • good
    • 0

無知無教養は人類の敵です



オイルポットに保管しておいてもらって後日貴殿が処理するか、固めるテンプルを買って置いてあげてください
    • good
    • 1

基本 他人がしていることに口を出さない事です


生ゴミを土に埋めて肥料にする人もいます
油をとったあとのカスは油かすという肥料です
隣のおばさんが何していても言わないのに
旦那のお母さんだったら
目くじら立てて やることなすこと 書き込むんですか
相手が
貴方と同じ事をしていたら 喜ぶのかしら
いゃ
ちょっと 不思議におもったから
と 儀母が言ったら
素直にそうなんだと受け止めるんですか
自分の思うようにしていなかったら
思うようにさせないと気が済まないんですか
まるで
喧嘩の為を探して 張り合おうとしているみたい
怖いお方ね
    • good
    • 0

唐揚げ作るより買って来てもらって油使わないようにした方が早い。

ゴミ屋敷ならなるべく生ゴミが出ないように冷凍野菜やカット野菜で使い切りを他の人から勧めて貰いましょう。嫁の立場からいうと反抗するので、教える時にこれしないであれして下さいより、めっちゃ便利なので楽と強調すると良いですよ。楽で便利なら良いかなと思うと続けやすく導入しやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げは私が作る唐揚げが絶賛されてて、普段私が作らない時は唐揚げの素?を使ってあげています。
カット野菜は普段から使ってます。

お礼日時:2019/05/25 14:38

植物油でしょ、ガソリンとかじゃないから火事とか関係ないですよ。


ゴキブリとか、蟻とかよってきますけど、フライパン1個くらいどうってことないですよ。草とか土ですよね。
水道にながしたり、川にながさなければ、虫とかカビとかが分解しますよ。
大量にすてれば環境的によくないし、臭くなったりするかもしれませんけど。
    • good
    • 2

まず古い油は、「固めるテンプル」「吸わせるテンプル」などを使って、ゴミとして出すべきです。


肥料になるという話もありますが、油を分解するのには土壌中の微生物の働きがかなり必要で、その庭がそういう環境になっていない場合は、巡り巡って地下水などの水質悪化の原因となります。
から揚げを捨てるのは問題外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段私の実家はそうしてます。
それを教えたけどもへぇーしか言われませんでした。

お礼日時:2019/05/25 14:38

敷地内とは言え、臭いが気になるので、捨てる時は牛乳パックに新聞を詰め込み、染み込ませて可燃ごみで捨ててます。



近隣に臭いが流れて、トラブルになる可能性がありますよね。

ただ、姑って、 嫁に色々言われるほど、意地になりますよね。

近隣の住民に遠回しに、臭いを指摘してくれれば助かるかも。
    • good
    • 1

食品なので問題ないと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています