都道府県穴埋めゲーム

習っていないのにやってこいとプリントを渡されました。
友達にお前にはできんやろうなと言われて見返したいのですが全然分からなくて困っています。
答えを教えて欲しいです。

「習っていないのにやってこいとプリントを渡」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これで大丈夫でしょうか(>_<;)

    「習っていないのにやってこいとプリントを渡」の補足画像1
      補足日時:2019/05/19 23:58
  • これで大丈夫でしょうか(>_<;)

    「習っていないのにやってこいとプリントを渡」の補足画像2
      補足日時:2019/05/20 00:02
  • 教科書などみてほかの問題は頑張ったのですがここが分からないのでここだけ教えて頂きたいですm(_ _)m

    「習っていないのにやってこいとプリントを渡」の補足画像3
      補足日時:2019/05/20 00:10

A 回答 (4件)

すみません、画像が荒くて文字が読めません…。


もう少しはっきり見える画像を貼れますか?
    • good
    • 1

>習っていないのに



それは、教科書を読んで「予習をして」解いてみなさい、ということです。
教科書には解き方や考え方が説明されているはずですから、「授業で先生に教えてもらわないとわからない」ということはないはずです。

>答えを教えて欲しいです。

答えを教えてもらう、ということは、他人の答えを丸写ししたということですから、友達の「お前にはできんやろうな」という言葉を認めたことになります。一時的にはごまかせたとしても、授業などでの桜桃で、あなたが実力でやったわけではないことがバレるでしょうから、ただ正直にできなかったよりも、もっと恥をかくことになりますよ。
また、解き方を解説してもらってそれが理解できるなら、教科書や参考書を読んでも、理解できるはずです。自分以外の解説の文章を「読んで理解する」というのでは同じですから。

というか、画像が小さくて文字も小さすぎるから、解いてあげようという人がいても、問題文が読めないから、解けませんよ。
    • good
    • 2

ほかの回答者のおっしゃるとおり、答えだけ教えるのはよくないかと思いますので、やり方を…



[ ]内の文字で解く、ということは、例えばxならば
x= の形にすることです。
つまり、x以外の邪魔な文字や数字を全て右辺に移項します。
移項のしかたは教科書に載っていると思うのでそちらを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字で解くの意味が分からなかったので助かりました。
ありがとうございます(。_。*)

お礼日時:2019/05/20 00:33

例えば、


10χ+5y=5

此を、
χに付いて 解く時、
2χ=-y+1
χ=(-y+1)/2

言いたい事 解ります?


同じ式を yに付いて、
解くと、
y=1-2χ


意味合い的な 例として、
1について 解くと、

1=2χ+y

伝わるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!