アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害はうつ病手前の病気なんですか??

A 回答 (3件)

経験者ですが、うつ症状がでてもうつ病とは言われず適応障害と言われます。

大変ニュアンスがむつかしいところです。
    • good
    • 0

適応障害と鬱病は全くの別物ですから


安心して下さいね。
適応障害で通院されてるなら、
主治医に確認されるのが一番確実で安心だと思いますよ。
無理せず、お大事になさって下さいね
    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!