アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acer製のタブレットを使っていて、少し前までは普通に充電できていたのですが、充電しようとしたところ「電源に接続;充電していません」と表示されました。
前にも一度同じようなことが起こり、その時はACアダプターを差し直したら治ったのですが、今回はだめでした。
そのまま使い続け、現在、充電がほぼゼロの状態です。
「電源に接続;充電していません」の考えられる原因と対処法を教えてください。なるべくお金はかけたくないです。

A 回答 (4件)

割とポピュラーなトラブルです。

新品でも起きます。
対象法はここが詳しい。私もお世話になりました(^^;
https://s.webry.info/sp/1ppo2ho.at.webry.info/20 …
    • good
    • 0

原因を特定するためにも、別な充電ケーブルをつないでみてください。


・どのケーブルからでも同じく「電源に接続;充電していません」が表示されるなら、バッテリーもしくは接続端子の変形、破損、汚損による充電不可の状態かと。
・「他のケーブルからだと充電を受け付けるようなら、今お使いのACアダプタの断線、故障。買い換えれば済む話しとなります。
    • good
    • 0

内蔵されているバッテリーの劣化です。

交換する必要があるので、その費用が掛かってしまいます。お金がかからない方法が見つかりませんでした。
    • good
    • 2

多くの場合、内蔵バッテリの寿命です。


その場合、バッテリを交換するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!