プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験勉強の仕方が分かりません。僕は埼玉県に住んでいるのですが北辰の勉強、受験勉強、定期テストの勉強など両立の仕方が分かりません。これを考えてるとどんどん時間が過ぎていき悩んでいます。どうしたらいいですか

A 回答 (1件)

埼玉のとある塾講師です。

学校の定期試験の勉強はおろそかにしてはいけないので、2週間前には、
定期試験の勉強を中心にした学習をしましょう。幸い、私が教えている地域では、一学期は中間試験がないので、
北辰テスト対策として、1.2年の復習を集中的にやっています。中間試験がある場合は、中間試験の2週間前は、
中間試験の勉強に集中しましょう。
それ以外の時期を北辰テスト対策として使えばいいのです。北辰テスト対策イコール受験勉強ですから、別にそれ以外に受験勉強をしようとしなくてもいいです。
まとめると、中3のこの時期は、
定期試験2週間前になったら、定期試験の勉強に集中する、それ以外は、
北辰テスト対策として、主に、1、2年の復習をする、という感じでよろしいかと思います。
    • 0