プロが教えるわが家の防犯対策術!

大半の人は仕事とは嫌なことをやることと思いながら働いてますか?

A 回答 (9件)

いいえ。

私は仕事大好きでしたし、家族も仕事楽しんでますよ。
    • good
    • 1

好きな業務で、職場の仲間たちもいい人。


そういう職場がどれだけあると思いますか?
またそのうちの、どれだけの勤務先に就職できるでしょうか。

業務内容は自分の選択、問題ないでしょうね。
問題は、勤務先の ⇒「人達」⇐ 選べません。
この人達が、学校などとは違って、なんとも・・・。


ましてや完全内勤などとなってきたら、神経抑圧だらけっ。
外に営業に行ってる方が、まだ気が楽ですね。
自己中のワガママ人ならば、なにも気にならないでしょうが、
繊細な人にはつらい処。となってくるとお金をもらうが為に
我慢をしに行く場所になります。

どうして都会の会社は、パッとしないのか、神経症など出て
しまうのか、地方じゃ間違ってもでませんよね・笑
抑圧です。
    • good
    • 1

世間体のために働いている。

    • good
    • 0

大半の人はそうですよ。



だから、金が入れば、すぐに辞めます。

嫌なことをやるから、給料をもらえるのです。

そう自己暗示をかけます。


「我々は、大して欲しくもないモノを買うために
 嫌な仕事をやっている」
    • good
    • 0

楽しい仕事に就きたいから、皆さん努力して大学とかに進学するはずです。

しかし、
結果として、希望の職種に就けないで我慢して働いている方が多いとは思います。
転職しても知れてるし、確かに生きて行くのは大変です。
    • good
    • 1

一部が嫌でも給料の為には多少の我慢も致し方ないかなぁ。

ソレもひっくるめて楽しく出来たらいいんでないかい
    • good
    • 1

「大半の人」はそうだと思います。



イヤな思いをする我慢代が給料でしょう。

それが見合ってないから「給料安い」になるのですね。
    • good
    • 0

基本はしんどいし嫌ですよ


ただ、その中にやりがいとか生きがいといった
ものが出てきます
所謂「お客さんの笑顔に癒されて~」とかですね
普通に考えて一生懸命やった結果が報われるなら
嬉しいもんですよ

そして、常に一生懸命やっても報われないなら
仕事が嫌で嫌で仕方ないものとなるでしょうね
    • good
    • 1

さんじゅうまる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!