プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですがご相談します。結婚三十年たつ夫婦。浮気疑惑がいくつかありながらも子育て、仕事に追われ精一杯きました。最近浮気疑惑があり、もちろん夫は認めません
ここにきて昔の悔しかった気持ちが思いだされ夫を責めています。お前にこういう思いをさせたのは俺が悪いといい、殴られても我慢しています。こういう経験をされて今仲良く生活してある方にどうしたら乗り越えられたか教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

読みました。

奥様のお辛い気持ちはわかります。
結局、過去は変えることはできません。これからご主人とどうしていきたいんですか?
仲良く余生を一緒に過ごして行きたいんですか?
それなら、思い出して悔しい思いを気持ちのままぶつけて、しかも暴力まで振るうのは違うと思いますよ。
ご主人も言葉に出されてるように後ろめたい気持ちもあるのかもしれません。だから奥様の攻撃を黙って受けられてるんでしょうね。
でも、このままではうまくいくものも行きません。
ご主人を大切に思われてるんなら、居心地のいい家庭を作り、ご主人の過去は蒸し返さず、ドーンと構える奥様の姿にまたご主人は違う思いをきっと抱かれるのでは?男は疑われたり信じてもらえなかったら、気持ちはどんどん離れます。
まずは思いようを変えましょう。簡単ではないと思いますが、奥様の器を大きくしてください。30年連れ添えばいい時も悪い時もありますよね。
悪いことは覚えがち。でも、よかった時やご主人をちゃんと見ていた時を思い出してください。
お互いが笑いあえる時間を過ごしていってほしいです。
浮気疑惑、女にとっては深く傷つきますが、男は所詮子供なとこや考えが浅はかなとこがあります。
それも含めて愛すべきパートナーなら、最後に奥様に戻られることを優先にみてあげては?
その愚痴は同性や同じ立場の人、または占い師にでも吐き出してスッキリしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭ではわかっているんですが。これを繰り返していてもお互い幸せではないと思います、何度も離婚を考えました…
温かいお言葉いただきありがとうございました!
感謝いたします

お礼日時:2019/05/30 14:17

離婚して下さい


供に同じ部屋で生きている人間が
信じられなくなったら終わりです
あなたの欲求不満を旦那にぶつけて責め立てていては
仲良くなんてなれません
貴方が出て行けばすむ話です
人間生きてきて
子供そだてて
その父親の1人くらい
幸せに出来ないのですかね
それほど 自分が大切ですか
稼いでくる旦那を
浮気しただろうと責め立てて金だけ奪って殴る
貴方ってそれかしたくてこの世に生きてきたんだ
子供もそれを見て 老後貴方に同じ事をする
因果応報ってね
ごめんなさいね
私達普通の人間には 情という 情けがあって
貴方みたいな非道な守銭奴のようなことはしないし
出来ないから
参考にはならないわ
刑務所に入っている人は パソコンしないし
同じ経験者なんていない
    • good
    • 1

相手に頼らない。


離婚して自分一人で生活していると思って過ごせばいい。
相手に期待していると、イライラする。何も期待しない。
また、依存しているから、腹が立つ。
人間は所詮一人。
一人だと思って生活していると、相手が何もしてくれなくても、
気にならない。
自分を頼りにして生きていると、相手の言葉に振り回されにくくなる。
離婚して一人ぼっちになることを考えると、たいていのことは
気にならなくなる。
    • good
    • 1

妻のトリセツという本があります。


笑いが出ますよ!
少しは気持ちが楽になるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度読んでみます。

お礼日時:2019/05/25 04:14

昔のことを思う出して現実にぶっつけているのですから、あなたの頭の中で自作自演して苦しんでいることに気付くべきです。

それを現実的な言葉で言えば、過ぎ去った過去の事を思い出すべきで無い。と、いうことです。

過去の不都合な事を思い出せば必ず、現実に支障を来します。過去は過去です。過去に処理してこなかったあなたの責任です。忙しかったなんて全く関係ありません。この事を何というかというと「現実が妄想に侵犯」されている。と、いいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忙しい事を理由にもめる事を避けてきました。今ある些細なきっかけが元で今まで我慢してきたことが一気に爆発した状態です
過去に振り回されて自分に自信がなくなりなさけなくなっていました
でも中年紳士さんのお言葉で少し気持ちが楽になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!