アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は17歳で精神疾患を患い、普通の人生を送ることができなくなりました。僕は兼ねてから勉強が好きだったので、人生をほぼ勉強に捧げようと思っていますが、皆さんはどうお考えでしょうか?ちなみに僕は高校中退、高卒認定取得し、通信制大学に入学するも卒業したら東大に行こうと思っています。

質問者からの補足コメント

• もし東大に入学できたら、何度も何度も試験を受けて3回位入学して医学、看護学、獣医学を学ぼうと思っています。

A 回答 (4件)

裕福ならばそんなお遊びも良いですが、それではお金がもったいないでしょう。

博士の学位は取って下さい、そして医療評論家を目指します。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

生活保護で当分の間暮らしていくつもりです。就職したら、寝る暇を惜しんで勉強するつもりです。

お金持ちなのですかね?

人生を自分の好きなこと(あなたの場合は勉強)だけやって過ごすのは究極の道楽です。
それをする余裕のある人は好きにして良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貧乏ですが、ありがとうございました。

>皆さんはどうお考えでしょうか?

あなたの人生なんで、どうぞお好きにしてくださいと思います。
あなたのことを全く存じ上げないあかの他人としては、あなたの人生に全く興味が持てません。
    • 0
この回答へのお礼

とても残念です。ありがとうございました。

17歳で精神疾患を患い の根っこの部分がきになるけど、そこを病気としてくくるだけで終わりにしちゃうと東大にもし入ってからの生活で高い壁に阻まれることになると思う。

脳の疾患だとか、幼少の頃から18歳までお部屋にとじこめられて人と接触せずに育った人だとかいて
精神疾患っていう概念はあるんだけど、今の日本の現代病ってくくられてる”精神疾患”・・総鬱とか自律神経失調症は 本当に悪い大人につくられたマネジメントの土壌でしかないですよ。

病気ではない、なにか生活習慣で肉体の管理ができていない部分が多いひとがほとんどです。
”立ち直り方”というのは人それぞれで、長い時間がそれを癒やしてくれたり本の一小節や映画のフレーズが救ってくれたり色々。ちゃんと自分を見つめ直す、なにか不足してるものがないか客観的にみるように意識したほうがいいとおもうよ。

自分は病気だから で自然発生したことのようにくくってしまうと、
あらがえないものだとかして、何も工夫しない自分をただ肯定するために利用しちゃう人が多い。あなたはそうならないように工夫して、ちゃんと自分のことを客観的に分析、生活習慣を改善していこうね。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても参考になりました。ありがとうございます。