プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間失うためにうまれてきたのかな?

質問者からの補足コメント

  • 9年ほど前に愛描が亡くなり、3年前に愛犬を失い、去年最愛の妻と離婚、今日また一匹の愛犬を失いました。
    細かいことは書いてませんが質問にはお答えします。
    イギリスの有名なバンドの曲で
    『ボーン トゥ ルーズ』日本語で『失うために生まれてきた』という歌があるのですがずーっとそんなことだらけです。
    自分に非があったことばかりではなかったと思うんですが、毎日失うことに不安を感じてます。どうしたら心にゆとりをもてるか教えて下さい。

      補足日時:2019/05/23 22:38

A 回答 (3件)

元々何も持ってないじゃん。


得るために生まれてきたんだよ。
    • good
    • 1

いろいろなものを失って、最後に自分自身を失ってプラマイゼロ。


誰もみんな、その繰り返しを生きている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
ここへの投稿は初めてでしたが回答頂き感謝してます。

お礼日時:2019/05/23 22:46

全然違います。

生きる喜びを感じて、より良い生活をするためです。その後、息を引き取るまでが人間の一生です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!