プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生なんですが最近太ってきて、お腹周りと顔に脂肪がついてきたんですが、
どうのようなダイエットが効果的ですか?
1ヵ月後には痩せたいです!
体重を落とすと言うよりは、見た目を変えたいです!

A 回答 (6件)

お気持ちお察ししますが、その身長体重だとBMI=16.4ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

それで脂肪が気になるとしたら、よほど筋肉量が少ないのでしょう。たるんだり、ぽっちゃりしたように見えても不思議ではありません。
 見た目を細く(すっきり)するには体脂肪率をチェックするのが基本です。ビタミン、ミネラル、たんぱく質など栄養バランスの良い食事をしっかり摂って運動習慣を身に付けるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
中学の頃は毎日忙しく夜ご飯はおにぎりだけとかで睡眠も5時間程度でした、高校になってからはよく食べるようになったので普通に普通に脂肪がついたのかなとおもいます。
バランスの良い食事に気をつけたいと思います!!

お礼日時:2019/05/25 17:16

(´・ω・`)


ガリガリのミイラに憧れていたら、
骨格が貧弱なところに脂肪が付いてきた。
…ってことかな?

姿勢を正して生活するようにしよう。
背筋を伸ばしているだけで結構な運動量になる。

・・・余談・・・

体格がどんなだか分かりませんので、姿見の鏡の前で自己判断しましょう。
「女子高生なんですが最近太ってきて、お腹周」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姿勢気をつけたいと思います!
体型は多分右上です!

お礼日時:2019/05/25 17:14

ビリーザブートキャンプをやるのだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと笑ってしまいました笑
やってみようかな、、と思います!

お礼日時:2019/05/25 17:13

丸くなったのは太ったのではなく、第二次性徴ということはありませんか?


肥満ではないので、食事を減らすのはNGだと思います。
体型が気になるなら、運動一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第二次性徴って身長が止まってもあるものなんですか??
運動、、がんばってみます!!

お礼日時:2019/05/25 17:09

>身長は152で、体重は38㌔です。


その体重、痩せすぎなんですが…
健康を考えたら最低でもプラス5kg、できればプラス10kg欲しい。
今までが超痩せすぎで、今が痩せすぎです。
食事は減らさず、あと5kg増やして「やせ気味の標準」くらいにはした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね? 数字的には増えないんですけど、さしぶりにあった人にだいぶ丸くなったと言われるようになったので、気にするようになりました。 顎とかも二重アゴになってきてますし、運動したほうがいいですかね?

お礼日時:2019/05/24 01:19

・身長と体重を教えて下さい。


・太ってきたことに心当たりはありますか?

あと見た目を変えるのは、健康を考慮したら一ヶ月では無理です。最短で二ヶ月と考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は152で、体重は38㌔です。
数字的には太ってはないと思いますが、見た目が太ってきてるんです!
スカートもきついですし、お腹の脂肪も鷲掴み出来るくらいでてきました、
心当たりは、完食が増えたことですかね、、でもいくら食べてもおなかがいっぱいにならないんです。 でも今までで沢山食べてもぜんぜんお腹とか出てこなかったので、ビックリしてます

お礼日時:2019/05/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!