アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とバイトをしようと思います。
友達とバイトする事を伝えるのは、面接時がいいでしょうか?それとも面接を伝えられる電話の時に話したらいいでしょうか?
また、友達と面接を同じ日にしてくださいと言うのはありですか?
初めてなので、教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

よけいなことは、言わないほうがよいでしょう。

別々に応募してください。

「2人とも採用しないと、辞退されてしまう。1人辞めると、もう1人も辞める。」と考える担当者もいるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

初めてのバイトで、さらに二人ともコミュニケーションをとるのがあまり得意ではないので、二人で合格を貰えなかったら辞退したいと思って居たから伝えておきたかったのです。言葉足らずですみません!
既に電話を頂き、友達と一緒に応募したと伝えたところ、構いませんと言われたのでよかったです!
アドバイスありがとうございました!

どういうバイトかわからないですが、友だちも一緒というと、未経験者が2人も同じ時間帯にいても大丈夫なところでないなら、採用されません。

• 0
この回答へのお礼

シフトまでは全く一緒ではない覚悟はできていたので大丈夫でした!また、既に電話を頂き友達と一緒に応募したと伝えたところ、構いませんと言って頂きました!
アドバイスありがとうございました!