アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のおみあげでもらったのですが
なんかグレーの謎のものが
チョコについてるんですが
なんですかね?

「中国のおみあげでもらったのですが なんか」の質問画像

A 回答 (3件)

こんな感じですか?


これはファットブルームと言って、チョコに含まれている油脂分が温度が上がった結果、溶けて表面に浮き出てきたものです。
害はありませんが味は落ちます。また温度管理がしっかりしていなかった証拠でもあります。
「中国のおみあげでもらったのですが なんか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかもしれないです!
同じいろしてます!

お礼日時:2019/05/25 09:15

画面が小さすぎて、判断が出来兼ねます。


でも、中国製 なら、日本で禁止されている食品添加物の使用も、疑われますので、
口にはしないほうが無難 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
中国産だと思うと、、らい

お礼日時:2019/05/28 20:53

溶けたチョコレートを冷やすとこうなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね
ありがとうございます!
不気味だったので助かりました!

お礼日時:2019/05/25 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!