プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歓迎されてないのに、トランプって何しに来たのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

質問者さんすいませんね。



ほんとうですね。2018年年末に決まってますね(笑)

もう 半年 も前に決まっていたんですね。
そうか、もう 半年 も前から決まっていたのか。

半年「も」前から決まっていた既定路線だから、OKですね。



まだ半年前は、トランプ大統領ではなかったかな?
まあ、安倍総理の弱腰外交と言う事にはならないですよね。半年前は、記憶が・・・トランプじゃ無かったかもしれませんし。

makochanさん。
    • good
    • 0

くどいようですがF-35の最初の導入が決定されたのは2011年。

追加購入の決定が2018年です。使いみちは最初の42機が退役するF-4の代替、105機は近代化改修が難しいF-15の代替。
 今回105機を「買わせてください」って決まったわけじゃないですし、「使いみち」も何年も前にしっかり決まってますよ(笑)。

 トランプ大統領はこういう「すでに決まっていること」を、さも「おれが決めたんだぜい」ってアメリカの有権者にウソアピールするために来たんだと思います。

 そんなのにまんまと乗っかっちゃったら思うつぼ。
    • good
    • 0

既定路線じゃなく、「安倍総理様」の「ご意向」ですよ。



何の防衛計画の変更も計画も聞かれませんが、とりあえず105機「買わせてください」という外交交渉だったようです。

使い道は、買った後で考えますって事ではないですか(笑)

ロッキードマーティン社は、このニュースを聞いて、ウハウハですね!
    • good
    • 0

何しにって、アメリカ国民への自分の実績アピールがメインじゃないかな。

いろいろ問題のありそうな大統領ではあるけれど、日本としちゃあ来てくれる分にはそれなりに歓迎はするのがあたりまえ。それが国際儀礼ってもんじゃないの。

 ところで「戦争兵器を買わされる(戦争兵器って何だよ)」ってのは大間違いもいいところ。たとえばF-35の導入なんてトランプが大統領になる前からの既定路線だったのに「アベがトランプに買わされたー」なんて信じてるトンチキがいますけど、装備の調達って現場で何年もかけて進めるもんですよ。
    • good
    • 0

歓迎されてますよね。



アメリカと仲良くしておいて、損のある国があるのでしょうか?
あの国は、アメリカと会談してもらう為に、ミサイル撃ったり、核を作ったりして、
やっとの思いで、会談にこぎつけました。しかし、国には来てもらってませんね。
招待もされてないし。

「仲良くなる」って大事な事じゃない?
    • good
    • 0

回答順に表示を推奨。



>歓迎されてないのに、

あなたや日本が嫌いなのに日本に住み着いている方が彼を歓迎しないのは自由です。

【【トランプ大統領来日】「日米安保強化反対!」都内でパヨク70人が抗議デモ】
http://www.moeruasia.net/archives/49632800.html
(70人、実際はその半分くらいか
そんなのを嬉々としてニュースに仕立てるんだから
本当にNHKは狂ってる

この写真だと目立つところに比較的若い女性が写ってるけど
ほとんどの参加者は昭和30年代の安保闘争からずっとやってそうなジジババばっかだね )



彼らにとっては、歓迎されていない「絵面」を見せられれば、彼らの嫌いな今の日本政府への国民の支持率を一定数下げられますからね。

見 せ ら れ れ ば ですが。

「うわぁ、○○大統領(総理)、この国で嫌われているのか、酷いなぁ」
「外交の失○だ!」

こういう単純な方は一定数います。



>トランプって何しに来たのですか?

トランプ氏や安倍総理の真意は、私たちには測りかねますが、
両国の指導者に無駄な旅行や接待をする時間があるのでしょうか。
一方で、彼らと話をしたい者はいくらでもいるようですが。




彼らと会いたいと思っている各国セレブ達の中には「自身の支持率回復」をもくろんでいる者が必ずいるでしょうね。
彼らの中では暗黙の了解と言ったところでしょうか(笑)
「歓迎されてないのに、トランプって何しに来」の回答画像13
    • good
    • 1

新天皇への挨拶です。

あとは日本観光ですね。
    • good
    • 0

同盟国で歓迎される「絵面」を見せられれば、国民の支持率は一定数回復しますからね。



「わぁ、○○大統領(総理)、あの国で歓迎されているのか、凄いなぁ」
「外交の○○だ!」

こういう単純な方は一定数います。



特に大した用がない外交訪問は、「自身の支持率回復」をもくろんでいる面が必ずあるでしょうね。
各国セレブ達の暗黙の了解と言ったところでしょうか(笑)
    • good
    • 1

この後、韓国によりますから、北朝鮮問題


を話し合う、というのが一点。

その他、日米貿易摩擦の交渉などもあります。

しかし。

真の目的は、ベトナムで開催される、アジア太平洋経済協力会議
(APEC)の首脳会議にトランプ大統領が参加するから、
その途中で日本に来る、
つまり立ち寄るだけ。

新しい天皇が誕生したので、ということも
あるでしょうが。
    • good
    • 2

私が歓迎しているからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!