いちばん失敗した人決定戦

この魚何か分かりますか?

「この魚何か分かりますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

マルタウグイです。


https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9E%E3%83%A …
小骨が多く、大抵の人はリリースすると思います。
    • good
    • 0

大分うろこが剥げていてかわいそうですが、多分「ウグイ」です。

(「きゅっ」「きゅっ」 と鳴いていませんでしたか?)
そろそろ産卵期なので、鮮やかな婚姻色(オレンジ色ぽい色)に変わる個体も多くいるはずです。
この婚姻色が由来になって、「アカウオ」と呼ぶ地域もあります
    • good
    • 0

ウグイですね。


顔立ちとサイズ(30cmくらい?)から大型のマルタウグイではなさそうですね。
食べる地域もあると聞きますが、ヤマメなどのサケ科と違って骨が硬いと聞きますね。
    • good
    • 0

これはウグイです。

虫えさでもミミズでもルアーでも釣れます。

春に産卵するので今は痩せている時期かと思われます。
新潟では地方名としてハヤと呼び食べるために釣るそうです。

なお、マルタウグイとウグイは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

ウグイです。

    • good
    • 0

サンマだと思います。

    • good
    • 2

ウグイです。

地方に依ってマルタとも呼びます。
ウグイ(鯎、石斑魚、学名:Tribolodon hakonensis)は、コイ目コイ科ウグイ亜科に分類される淡水魚。

参考URL:https://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%82% …
「この魚何か分かりますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

まるた(ウグイ)では

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!