プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

往復200kmの移動でガソリンはハイオクで燃費が12kmの車だとガソリン代はいくらぐらいかかりますか?

A 回答 (6件)

ガソリンにはその半分くらいに税金がかけられていてその上に更に消費税も二重取りされているので、ガソリン単体だと千円ちょっと。

    • good
    • 0

ヘリコプターでは、気温から空気密度を計算して、可能な荷物の重量、を常に計算する必要があるそうです。


車でも積載重量でブレーキの聞き具合がことなること、厳密な軽さんこそしませんが・・・・・・。
この算数の計算ができない人が車を乗り回している・・・・・怖いですね。
    • good
    • 1

200÷12=16.666L消費します。



リッター160円として 16.6L×¥160 = ¥2666 くらい
    • good
    • 2

小学生の宿題みたいw

    • good
    • 4

算数ですが、計算できますせんか?


あなたが入れているスタンドのガソリン価格がわかりませんので、消費ガソリンとガソリン単価で計算してください。
まさか、消費ガソリンの計算ができない?
走った距離を燃費で割るだけですよ。それに単価を掛ければ分かるでしょ?
    • good
    • 5

200÷12=17



リッター150円として
17x150=2550円
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!