プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事中に泣きそうになってしまうことが多々あります。
私は入社して1年目になります。
入社したての頃は毎日楽しく、今日もがんばるぞ!と言う気持ちで会社に通勤することができていました。

なのですが、ここ最近は何もかもが嫌になったりマイナスに考えてしまい体がとても重く感じます。
日頃から業務内容などを書いたちょっとした日記のようなものを書いているのですが
気分の浮き沈みがすごくわかるような感じなので自分でも読み返していて怖くなります。

私がこういう状態になっているのも私自身の責任ですし、私が社内で邪魔・お荷物になっていることも自覚しています。
なのでその辺りは割り切っているはずなのにどうしても気分が沈んでいる時には
業務時間関係なしに泣きそうになってしまいます。
なんで泣いてるの?など聞かれたらはっきりした理由はわからず困っています。

流石に上司の前では泣きたくないのでもしよろしければ対処法をお教えいただきたいです。

A 回答 (7件)

失敗したことや嫌なことを忘れて、切り替えることできっかけがつかめると思います。

良い面を伸ばして、悪い面を少なくすれば、自然と物事を肯定的に考えることができます。うまくいかないから、気持ちが弱くて泣いてしまいます。それをなくすために日々鍛錬なので、褒められるように頑張りましょう。よって、前向きに捉えて辛抱して必ず成果が現れると信じれば、マイナスなことをプラスに変えられます。
    • good
    • 1

医者に行った方が良いと思う。

    • good
    • 1

カウンセリングを受けることをお勧めいたします。

    • good
    • 1

ストレスでしょうが


職場で泣くのはやめた方がいいです
精神的に不安定な人は体も心配ですが、仕事を任せるのも心配になるので。

向き不向きがあるから、付いていけなくて申し訳なくて落ち込むなら、
あまり興味なくても自分の能力に合った仕事を選んだ方が幸せだと思いますよ
    • good
    • 0

>対処法をお教えいただきたいです。


早いところ病院に行くことです。
症状から見ると、心療内科じゃなくて精神科の方が適切です。
    • good
    • 0

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。


電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。自律神経・ストレスの事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

さぞおつらいでしょう。

わかります 自分も似たようなもんです。なかなか割り切れないですよ。また他人はそう簡単にはわかってもらえないですしね。でもまだ1年目、感情のコントロールはまだできなくてあたりまえ、信頼できる人に話をきいてもらえるだけでずいぶんスッキリします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!