アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを読んでて出てきた新しい英単語はどのように覚えていますか?もちろん使わないと覚えませんが、みなさんはノートに書きまとめたりしていますか?

A 回答 (3件)

一度目にするだけでカメラのように正確に記憶できる人がいますし、何回繰り返しても憶えられない人もいます。


どのように憶えるかは人によって異なりますので、他の人のやり方は参考にはなりません。
これは事実です。
    • good
    • 1

学生さんのころだったら、ノートに書き留めて、辞書を引いて意味とか用法を調べて覚えましたよ

    • good
    • 0

高校の時はノートしていました・・・、英語の先生がそうしろって言ったので。

高校卒業してからは単語帳とか持ったことないです。たくさん聴くと、よく使われる単語は二度、三度、出てくるので自然に覚えるようになりますので、高校生の時みたいにわざと単語を覚えようと努力していないです。それでもYouTubeで政治のコメンタリーとかをたくさん聴いてきたので、いまは政治のニュースを聞いて聞き取れない単語は殆どないです。

どうせ繰り返して聴く・見るしか方法は無いと思います。そうではないと、コンテキストが分からなくてどうせ使い物にならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!