アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本に次のことが載っていました

<英文タイプの稽古のはじめにはflaskという綴りを打ちつづける。>

これを説明してください。

A 回答 (3件)

その練習方法は知りませんでしたが、ホームポジションから指を移動させずにタイプできる単語で、左右にバランスよく散らばっていて、同じ文字が重複しない、みたいな意味で、指をタイプに慣らす初歩の練習としては適切な文字列だなとは感じます。



ちなみに英語の最頻出文字はeです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1.ホームポジションから指を・・
2.左右にバランスよく・・
3.同じ文字が重・・・
上記の条件に該当しているのですね。

お礼日時:2023/10/09 09:28

「ホームポジションから指を動かさずに打てる」というのが大きいだろうねぇ. 英語における各文字の頻度は上から


https://ja.wikipedia.org/wiki/Etaoin_shrdlu
という感じだし, 実際 k はあまり出てこない (フランス語よりははるかに多いけど).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<ホームポジションから指を>なのですね。
この質問は、司馬遼太郎がポルトガルを旅行した際の紀行文によりました。<今の私どもの言語には、当時のポルトガル語が生きている。>そうです。当時とは、ポルトガルが全盛を誇った500年ころです。ポルトガル語のflaskはフラスコのことだそうです。

お礼日時:2023/10/09 18:03

f, l, a, s, k それぞれの文字が英単語の中で頻繁に使われる文字だからということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<頻繁に使われる文字>なのですね。

お礼日時:2023/10/09 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A