プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真てことは、中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか?

A 回答 (8件)

マスコミがそれしか入手出来なかった


ということです。

マスコミは、犯人の知人、親戚などを
通じて写真を手に入れる訳ですが、
それがダメだった、というだけです。


昔、犯人の実家に忍び込んで写真を盗んだ
という記者がおりまして、
さすがに問題となりました。
    • good
    • 0

写真を撮ってもらえるほどの人間関係は出来なかった、ということでしょうね。

    • good
    • 0

そうでしょうね。


友達とも、家族とも、撮らなかったんでしょうね。
    • good
    • 0

一切かどうかは知りませんが、非常に少なかったであろうことは予想できます。



事件が発生して犯人の氏名が割り出された場合、メディアは取り急ぎその写真の入手を試みるのは当然です。
しかし見つからない。
ほぼ必ず誰もが撮影するであろう卒業写真しか見つからない。
それなりに他者との交流があれば、何かしら写真は出てきます。
事件直後であれば卒業写真だけというのも時間的都合上考えられますが、事件発生からすでに今日で2日も経過しています。
それにも関わらず他の写真が出てこないところを見ると、質問者さんのおっしゃるように、中学以降の友人との関わりがほぼなかったのだろうということも予想の範囲に入ってきます。
メディアに出なくても同級生や同僚だった人などがネット上で公開したりしそうなものですが、それすらありませんよね。
    • good
    • 0

それ以来、写真撮ったことがないのでは。


デスマスクでもいいのに。
でも、離婚して容疑者を捨てた親はどう思っているんだろう。
    • good
    • 0

写真の有無でそう判断することはできないでしょう


僕も人物写真なんて撮ったこと無いですし
友達全員にマスコミがアポ撮ってるとは限りませんからね

友人と関わりが有ったという理由もありませんが無かったという理由も無いと思います
    • good
    • 1

早急に入手出来たから使用しただけでは?



原稿は書きあがってるのに 写真が無い・・では 他番組のニュースに劣るから

他のテレビ局だって 同じニュースを流すので
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!