電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日中の子供について。
私は今8ヶ月の子供がいるのですが、日中、妻が(専業主婦)どこも行ってくれません。
歩いて100メートルのスーパーには行くのですが
それ以外のスーパーや、雑貨店などは遠い理由(歩いて10分ぐらい)、暑い等で行きません。
毎回土日のどっちかに1週間分の買い物をするのですが。量が凄く大変です。
私の言い分は重たい物や数が多い物は土日でいいのですが、洗剤や、子供の洋服を見に行くとかもしません。(歩いて100メートルの所はあまり品数がなく10分ぐらい歩かないといけない所にはあるのですが)

皆さんの所はどうしていますか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

そもそも女性が車を運転して買い物に行くような地域でしょうか? 運転免許があれば済む話ならば、教習所に託児があるので免許を取りに行かせてあげてください。



免許があっても赤ちゃん連れでは出掛けたく無い女性も居ます。
洋服の買い物は、女性にとっては気晴らしストレス解消になっている場合があるのでほかの買い物とは分けて考えた方が良いかもしれません。
洗剤とかは、ここでこうして質問が出来るくらいなので、楽天市場やAmazonで買えますね。
なんとかドラッグとかケンコーコムとか◯円以上購入は送料無料のショップがあります。
ウチも一時は食材配達やスーパーの宅配、生協配達にお世話になっていた時期もあります。
ただネット通販も配達サービスも近隣の激安店と比較したら割高になるのは覚悟ですよ。
日頃近所で買っていた日用品の自分たちが許せる範囲の値段を決めておき吟味してください。
楽天市場やAmazonで買い物したら、段ボール箱や梱包材のゴミ出しに悩むことになります。
いずれにしても赤ちゃん連れでは、そうじゃない人が簡単なことがやりづらい そういう現実を知ってください。

奥様はきっと週末あなたが付き合って出掛けて下さるのを期待しているのかな 頼りにされていると思いますよ。

だけどちょっと量やお店の数が減らせたら あなたも楽ができるでしょう。
工夫してみてください。

暑い、寒いは奥様だけの問題じゃなく 赤ちゃんの健康状態も狂わせますのでワガママだけじゃないですよ。
    • good
    • 0

文章から察するに、奥さんは車の運転をしないのですね。


ていう事は、買い物行くのも大変ですね。
子供抱えながらだと、自由も効かないし、少し騒いだら白い目を向ける人も居ます。
そういう事を考えると、億劫になりますよ。

たかだか、100m、10分とは思わないでください。
暑い中、寒い中の100m 10分は、何気にキツイですから。


洗剤も重たいですよ。
子供抱えて、洗剤持って歩いてみましょう。
男と女では力も違うので、そこも考慮してください。

それから、この質問や回答を奥さんに見せてあげましょう。
    • good
    • 0

奥さまが出不精なことと8ヶ月のお子さんのことと何の関係があるんでしょうか。


お書きになっていないぶんは行間を読んで回答しろ、という事なんでしょうか。

子供を連れて歩くのが大変だから近くにしか行かない、どうにかしてくれ、という話ですか?

質問者様が子供を見ているから買い物してきてくれ、でもダメなんですか?
質問者様は日中は仕事で子供の面倒が見られないということなら土日でなんとかするしかないじゃないですか。
それとも、子供連れて大変な思いをしてでもいいから買い物しておけとでも言いますか。
    • good
    • 0

お子さんを普段から面倒を見ていらっしゃいますか?


夜中にお子さんは、何回目を覚ましてますか?
日中の奥様のタイムスケジュールを把握していらっしゃいますか?
お子さんはなる時に愚図るタイプですか?起きた時に愚図るタイプですか?
お子さんは今、どんな遊びが大好きですか?
奥さんはまとまった睡眠時間が取れていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!