電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全週休二日制の会社で働いています。週休二日の職場で働く方は、土日をどのように過ごしていますか?僕の場合は一人で過ごすことが多いです。

A 回答 (47件中21~30件)

イオンモールやアリオなどへ行きます‼️

• 1

貯め寝をしています。

それで2日間のお休みは終わりになります。
    • 0

1日はリフレッシュの為に自宅周辺でのんびり過ごす。

(ヨガや整体、平日の弁当や食事の作り置き、その他の家事など)
もう1日に用事や予定を入れる
(友人や家族と会う、美容院、趣味の為の外出など)
以前は買い物も土日に行っていましたが、混むし、無駄遣いしてしまうのでネットや平日の仕事帰りに済ませるようになりました。
    • 5

普段は残業残業もしくは飲みなので

家族と一緒に近場をドライブしています
    • 0

37年前から週休2日、兼業農家なので休日は休みなし、草刈、タケノコの除去、水路の整備、野菜の定植や、6月に種まきの豆の田整備、米の

苗管理、先週の土日は、田植えの準備、肥料の散布、代掻き、墓の除草剤散布、玉ねぎの収穫、河川の共同草刈、片付け、慰労会、農機具の整備、神社の掃除、休日に集中してしまう、ただのサラリーマンの人は 草刈りなどのアルバイトしたほうがいい、1時間、≒@1500(機械、油もち)働きましょ~
    • 2

土曜日は妻が休みですが、高2の息子は部活がありだいたい午前中はいないです

午後からは家族で出かける事もあれば、家でゆっくりしている事もあります
日曜は妻は仕事で、息子は部活がある時は出かけて、休みの日は朝遅くまで寝てます
午後からは1人で出かけるのがほとんどです
    • 0

どこかへ出かける場合は土曜日に出かけます。

嫁さんと二人です。日曜日は、次の日に備えてゆっくりと過ごします。
    • 1

先ず、日曜日は翌週の為に出来る限り疲労を貯めないように、完全休養を心掛ける。

全く動かないと返って悪影響が出るので、軽い散歩や近所への買い物程度は積極的に行う。
 その分、土曜日は自分の為に精一杯活動する。
趣味であったり、知識を増やす為の゛ん教であったり、家族サービスであったり、友人と会うとか、季節を感じられる事に関心を持つ(写真撮影とか)等々。
特に趣味に時間を割くと自分の人生に充実感を味わえると思います。
土・日以外でも同じですが、生活にメリハリをつけるように心掛けると【素晴らしきかな我が人生】となるでしょう。。。
    • 0

仕事をして過ごしているよ

• 0

充実した週末だったなーと思うような場合は、こんな日ですね。

土曜7時起床、朝食を食べる、午前中ジムに行く、外で好きな昼食を食べる、家に帰って部屋の掃除などをする、夕食までゆっくりと過ごし、夕食は、友人と食事、食事後に帰宅して就寝

日曜好きな時間に起きる、ただし寝すぎない、日中は本を読んだり、スポーツの趣味、彼女がいればデートなど自分の好きなことをする、夜は明日の仕事の準備などをしたり、休養にあててゆっくりとした時間を過ごす

たいしたことはしていませんが、ポイントは、散財せずに過ごすことだと思います。心と体のメンテナンスをして、自分の好きなことをしてゆっくり過ごすのがいいのではないでしょうか。
    • 2