プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はカレーの隠し味、何いれますか?
それと、カレーって牛乳いれますか?
いつも入れてましたが、レシピ見たら入れてなかったので気になりました。

A 回答 (17件中1~10件)

カレーには少しこだわりが。

(๑・̑◡・̑๑)

市販のルーを使うカレーの時は、三種程のルーを混合しています。(一番多い組み合わせが、ハウスバーモント・S&Bゴールデンディナー・グリコプレミアム熟。ともに辛口)

後は。先ずは生姜とニンニクのみじん切り・インディアン印のカレー粉をよく炒めてから、肉、野菜類を炒めていき、コンソメ顆粒を少量溶かしたお湯を注ぎ入れて、全体が柔らかくなるまで煮込みます。

そして三種の刻んだルーを入れ、我が家は辛いカレーが好きなので、仕上げにガラムマサラとカエンペッパー、ウスターソース適量、隠し醤油を微量、隠し砂糖を微量、インスタントコーヒーを微量入れ、味を整えながら仕上げます。

食べる時にプライドオニオンをパラパラ振りかけることもあります。(右上のカレーのパラパラがプライドオニオンです)
「皆様はカレーの隠し味、何いれますか? そ」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真のカレーは回答者様が作ったカレーですか?
本格的ですごく美味しそう(*´﹃`*)
しょうが、にんにく、カレー粉の混合、マネしてみたくなりました!
次回は私も入れてみようと思います*°

お礼日時:2019/05/31 08:20

● キャラメルを味見調整しながら数個。


(平均5個から8個程度)

● コンソメ味のポテチを半袋程度。
(量は好みで調整して)

● チキンラーメンを砕いて半袋。
(入れ過ぎに注意)

3種 全てではなく、作る時折によって変えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポテチとかチキンラーメンとか初めて聞きました。
砕いて入れて、食感はどうなんでしょう?
溶けてしまいますか?
キャラメル入れたら味良くなりそうですね!でも溶けるまで時間かかりそう…(-。-;

お礼日時:2019/05/31 04:57

テレビで見たのが、色んな隠し味をシェフ数人に試食してもらった結果、トップはビターチョコでした。

それからは必ずいれています。あとは砂糖、これもテレビでやっていたので。カレールーは違うメーカーのものをブレンドしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビターチョコレート、入れてみたいです。
どんな風になるんだろう…
カレールーのブレンド良いですね(^.^)私もやってみょ*°♡

お礼日時:2019/05/30 20:47

コーヒー牛乳


無い時は、インスタントコーヒーと砂糖とミルク(ミルクは、インスタントのミルクの場合もあります、森永クリープとか)

海軍カレー(自衛隊カレー)のレシピです、あと桃の缶詰とかも入れます (^_^)v

https://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/menu/cr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貼り付けてくださりありがとうございます!
美味しそうなカレーが沢山のってました。
シーフードカレーすごく美味しそうでした(*´﹃`*)タベタイ
桃の缶詰を入れるんですか( °_° )初めて聞きました!

お礼日時:2019/05/30 16:58

ブイヨンブイヨン


西洋出汁です マギーブイヨンを使ってます。
コンソメ、中華の顆粒出汁も美味しく仕上がりますよ。
「皆様はカレーの隠し味、何いれますか? そ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けてくださり、ありがとうございます!分かりやすいです*°
これは入れるとおいしくなりそうですね〜(*^^*)
思いもつきませんでした。中華の顆粒あるから入れてみたいと思います*°

お礼日時:2019/05/30 15:22

うわぁ・・・使ってる物、ほぼ出てしまっている(笑)。



残るはコーラ位でしょうか。
照りと甘み・旨味が中々どうして、って感じです。

あとは・・・愛情をたっぷり入れてコトコト煮込む・・・。
・・・痛い・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コーラですか( °_° )
コーラって色々料理に使えるんですね!
炭酸だし興味津々です。次回入れてみます。

あ…肝心な愛情…入れ忘れちゃった…( ´•ᴗ•ก )

お礼日時:2019/05/30 15:15

カスリメティとか、カシューナッツのペーストとか、、、



牛乳もココナッツミルクも入れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カシューナッツですか!
私、最近ナッツ類にはまってて、昨日沢山買いだめしたから入れて見れば良かった…
次回入れてみようと思います(^^♪

お礼日時:2019/05/30 15:12

すでにいくつか出てもいますが、我が家はその都度気分次第で変えますが、


・インスタントコーヒー
・蜂蜜
・醤油、そう麺のつゆ
・家族が多いのでラーメン作る際に必ずスープ(粉末にしろ液体にしろ)を余らせますので、それがあればそれを1袋
・上記同様に焼きそばのソースもあれば入れますね。

牛乳は子どもが小さな頃には子供用として別に鍋に分けて入れたりしていましたが、今は皆大人になりしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっき調べてたら、牛乳は子供のカレーに良く入れるみたいですね…(^^;)
私もコーヒー、麺つゆ、ソース今日のカレーに入れました。麺つゆ入れると好みの味になるから必ず入れてます。

お礼日時:2019/05/30 15:10

散々入れて 何を求めてるか分からなくなって


市販ルーで普通に作るのが一番と
味の変化はルーの種類で味を変えるデス。

結局 我が家の味は
最初にブイヨンで出汁 最後に蜂蜜とフライドオニオンで終わりです。

ねぼねこさんの 家の味は牛乳で柔らかくですね。
年寄りは玉子(黄身だけ)が特別感が有って大好きです、
子どもはカレーシチューが好きで 半々ルーを入れ(牛乳の多いカレーのような物)作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブイヨンブイヨン…なんだっけ…聞いた事はあるんだけど…

牛乳ってあまり入れないんですかね?入れるものだと思ってました。
私も今日は色々入れてみました。

思いつきでコーヒー、ソース、砂糖、麺つゆ、マーガリン、牛乳を入れて作ったらなかなかの味になりました。
はちみつ、入れれば良かったー´›﹏‹`

お礼日時:2019/05/30 15:07

ためしてガッテンで、市販の固形ルーは、何も加えないのが一番と言っていたような気が・・・


うちは、福神漬けの汁を入れますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

福神漬けの汁ですか!
どんな味になるのか想像出来ませんが結構味変わりそう…Σ( '-' )

お礼日時:2019/05/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!