アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でビールを飲むときに、最初はグラスに注いでましたが、そのうちめんどくさくなって、缶ごと飲む人いますか?

A 回答 (9件)

1人暮らしもしくは、その日に飲み切りそうならいると思います。

    • good
    • 1

一人暮らしは普通は缶事ですよ。



洗うのがメンドクサイです。
    • good
    • 0

基本缶ごと


ゆっくり飲みたいときはグラスでいきます。
    • good
    • 0

缶ならありでしょ

    • good
    • 0

自宅でも宴会でも、缶ビールや瓶ビールをグラスに注いで飲んだりすると美味しくありませんし、調子に合いません。

グラスに注ぐのなら、生ビールをジョッキに注いでグイと空けることです。上品な飲み方をしたのでは、気分や雰囲気がまる潰れです。
ウチでは、缶ビールをグラスに注いで飲んだことは、過去に一度もありません。
    • good
    • 0

缶ごとは飲まないでしょう(笑)。


缶のまま飲む人はいるでしょうけど、缶は飲みませんよね。

私は缶ビールを缶のまま飲むことはありませんが、缶のまま飲む人もかなりいらっしゃるようですね。
缶のまま飲むとアルミ臭さがどうしても気になるので、私は必ずグラスに注いで飲みますが、気にならない人は缶のまま飲む場合もあるのではないでしょうか。

余談ですが、樽ビールも瓶ビールも缶ビールも、中身は完全に同じもので、全て「生ビール」です。
缶ビールがお店で飲むものと比べると(中身は同じなのに)味が落ちるように感じるのは、缶のまま飲むことによるアルミ臭さが原因のひとつのようですよ(運搬方法などの別の要因もありますが)。
    • good
    • 0

ビールって初めは泡を楽しみたくてグラスに注ぎますが、2回目は泡の魅力が半減するので、缶からそのまま飲んだりします。

べつに、注ぐのがめんどくさいからではありません。ちなみに、缶の中身が丸ごと入るほど大きなグラスで初めから飲めばいいというご意見もあろうかと思いますが、小さ目のグラスに入ったビールの味が私は好きなのです。
    • good
    • 1

私は鼻が敏感で缶のニオイが気になるからグラスにそそぎます。


グラスを洗うのは面倒ではありません。1分もかかりませんし。
    • good
    • 0

そりゃいると思いますよ。


私は基本グラスですしエールビールとかヴァイツェンは缶はあり得ませんが、ピルスナーだと面倒で缶のまま行くことが無くはないですね。
だからグラスから缶に移った訳ではないですが、そういうことはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!