プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な奥さんが浮気したと定義する基準をお伺いいたします。

いくつか自分なりに基準になるような定義を考えました。

まず、相手の男と性的関係を持つ、これは間違いなく真っ黒なのは言うまでもありません。
デートした、というのも許せないと感じる方も多いのではないでしょうか。
デートまでいかなくても、特定の男の人と一緒に過ごす時間が多くなった(お仕事としての付き合いなど)、とか、マンツーマン指導してくださる男の人と親しくなるというのも浮気だと感じる方はいらっしゃるでしょうか。
あるいは、会うことはなくても、LINEなどでの頻繁なやり取りを浮気と感じる方もいらっしゃるでしょうか。

奥さんが自分以外の男の人と、浮気したと感じるのはどのような関係性か、皆様のお考えをお聞きしたく思います。

男性向けの質問ですが、女性からの回答も大歓迎です。

A 回答 (8件)

妻の浮気は考えた事も無いですね~( ̄▽ ̄;)


疑うと疑心暗鬼になりそうなので、そういう事は考えないようにしてます。

うちは男女交友はOKにしてますから判断難しいですね(笑)
男女のABCしなきゃいいです!(笑)
    • good
    • 0

自分を愛してくれていて、相手を愛していられれば、それでいいんじゃないですかねえ。


ぼくのところは、ぼくがうちで仕事していて、妻は正社員で働いていますから、正直、どっちが何をしているのかわからないですよねえ。
でも、ぼくはそんなこと考えたことないなあ。彼女にもはっきり言ってあります。別に浮気したいのであればそれはそれで仕方がないって。人間だから何かの不満はおそらくあるでしょうし、ぼくの方にも何が起こるかわからないですから。
いくら法で縛ったって所詮は元は他人の男と女。将来のことまでわかりません。今日一日、愛が感じられればそれで満足しており、結婚生活が15年以上続いています。
    • good
    • 0

社会に出て仕事をしてたら必ず異性と接点が出てきますよね


仕事上でのワンツーマンなら浮気と感じても世間的に普通の事だと思います
どちらかに仕事以外の感情が芽生えていてプライベートで会う事があるなら
浮気を疑っても当然だと感じます
最後は 本人の意思なので社会で仕事をする以上浮気のリスクも仕方ない気がします
なのでプライベートで2人きりで会うとこから浮気だと思います
男と女ですから何があるか分かりませ
ラインなどのやりとりをしてるだけで浮気と思いませんね。
    • good
    • 0

自分が不愉快だと感じた行為をされたときです。

    • good
    • 0

夫婦の会話の内容に変かが発生する。

    • good
    • 0

夫に言えない事をしている時でしょう。

何もない相手ならどうどうと夫に言えるでしょうから。隠れて連絡を取ってたり、二人だけで会っていたら浮気です。大人の男女ですから二人きりになればやる事は1つです。
    • good
    • 1

>デートした、というのも許せないと感じる方も多いのではないでしょうか。


デートはNGでしょ。

>特定の男の人と一緒に過ごす時間が多くなった(お仕事としての付き合いなど)、とか、マンツーマン指導してくださる男の人と親しくなる
これは気分はあまりよくないですが、浮気だとは思いません。

>会うことはなくても、LINEなどでの頻繁なやり取りを浮気と感じる方もいらっしゃるでしょうか。
内容によります。

>奥さんが自分以外の男の人と、浮気したと感じるのはどのような関係性か
浮気だなと判断するのは、仕事などの必要な状況下でなく、2人で出かけるあたりからですね。

法的に不貞行為が認められるのは性交渉があってからになりますが、感情面ではもっと手前の段階という人が多いと思います。
    • good
    • 1

他の男に現を抜かしているとき。


怪しいと疑えば何だって理由になります。
なので基準はその時々であり、
あえて言えば夫として裏切られたと感じた時がそうでしょうか。
しかし許せるか許せないかの基準もあります。
その点で言えば肉体関係はもう言い訳不能なレベルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!