プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左側がフーリエ変換を表しているのはわかるのですが、右側の(ω)は何を表しているんですか?至急お願いします!!

「左側がフーリエ変換を表しているのはわかる」の質問画像

A 回答 (3件)

愛犬 f(sx) を散歩させている飼い主の顔です。

笑ってますね。
    • good
    • 0

g = F[f(sx)]


としましょう。すると、Fはフーリエ変換ですから、その結果gはある変数(それは周波数を表す)を含む関数である。
 一方、「変数ωの関数g」を普通「g(ω) 」と書くでしょ。
 この「g」のところにg = F[f(sx)]を代入すれば、写真の式になるわけ。
    • good
    • 1

角周波数 omega に関する関数という意味


f(x) が x の関数みたいなもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!