dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに、本を読みました。
200ページ程度の本を3冊読みました。
今、頭が飽和して、何もする気がしません。

私が1日に読める本の限界は、3冊です。
もっと読める人は、おられるでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な文庫本だと、200pなら30~40分かな


ラノベなら20分程度で済むと思う
後はどれだけ読書時間を確保できるかによるけど、10冊くらいは苦にならんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>10冊くらいは苦にならんね

すごい集中力ですね。1日に纏めて10冊も読んだら頭が分裂してしまいます。

しかも、かなり速読ですよね。
小学校のとき、「黙読しなさい。」と言われたとき、私はいつもクラスで一番だったような気がしています。
従って、自分はかなり速読だと思っていましたが、、、10冊は読めないですね、、

お礼日時:2019/06/01 18:06

僕は1日100ページが限界です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>僕は1日100ページが限界です

専門書なら、30ページが限界です。

でも、ほとんど漫画に近いレベルの本なら3冊は、なんとか読めます。

お礼日時:2019/06/01 18:06

0.3冊



単純な読破なら10冊でも可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>単純な読破なら10冊でも可能です

そうですね。本の中身によりますね。でも文字でぎっしりの本は読みにくいですね。

お礼日時:2019/06/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!