電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検って基本的に全体で何割取れてたら合格するんですか??

A 回答 (2件)

いろんなサイトに出てているようですが、


「2級は6割くらい」というデータは疑問が付きます。

CSEスコア 合格ライン
     合格  満点
1級   2,630 3,400  77%
準1級 2,304 3,000  78%
2級   1,980 2,600  76%
準2級  1,728 2,400  72%
3級   1,456 2,200  66%
(スピーキングを含む)

英検2級以下は、70%を目指してください。
× http://eiken.manabi181.info/goukaku/
(ここに出ている高校生の英検2級の合格が、363人中、68人ということに注目すると、世間で言われるほど英検2級は易しくないです。)

2級以下は、素点(問題数)で、だいたい7割を目指してください。それ以上の級は8割と思って良いと思います。
ただ、四技能(RLWS)それぞれが平均的に点数を取得していないといけないと思ってください。

また、ジンクスとしては、大問1を8割できていれば、合格できると言われています。もちろん、大問1以降後も解答しなければなりませんが。ここ1年で、大問1は内容がかなり変わりました。今まで含まれていない文法の問題が、加わっています。
    • good
    • 0

級によって違いまんねん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2級は6割くらいですか?

お礼日時:2019/06/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!