プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ2歳になる子がいます。1歳と同時に時間短縮で仕事復帰してます。ここ最近夜会社の付き合いの飲み会や集まりが多く、その都度親に預けて出席して遅くなる前に途中退席してます。誘われると行きたくなってしまいますが、そんなに頻繁に出席してると、まだ小さい子がいるのに…。とも思う事もあります。ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

子供がいるんだから控えたら?とも思いますが、その付き合いが今後の役に立つなら、出席することにも意味はありますし。


子供の緊急時は、すぐ対応出来るように準備してるんですよね?
であれば、いいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2019/06/03 07:25

毎回、毎回、付き合う必要はないと思う。



3〜4回に一度は欠席しても良いのでは?

母親が酒臭い臭いで帰ってきて、子供を抱っこするのも

如何なものかと、、。

子供の嗅覚って敏感だからね。

宴会の全部に参加しなければならない、、ということは

ないと思う。

少しづつ、母親になっていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
付き合いが自分のストレス発散で、、、
行きたくなってしまいます。
母親の自覚が足りないです。

お礼日時:2019/06/03 07:25

人それぞれだからいいんじゃないかな。



あずかってくれる人に感謝だね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 12:27

途中退席するくらいなら参加する回数を減らした方がいいのでは?


飲んで盛り上がっているときに途中退席ではしらける人もいるかもしれません。
仕事は時短なのに飲み会は来れるんだ、と思う同僚もいるのではないでしょうか。
お子さんも、誰が相手をしてくれるかちゃんとわかる年齢です。
一番そばにいて欲しい時期だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。

お礼日時:2019/06/03 12:27

なにごとも、断る時に「大人だから」と言えば、かどがたたないと同時に、自分を律することもできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/06/11 15:25

みてくれる親が近くにいて、協力してくれるのでしたらいいのではないですか。

ものすごくありがたい環境ですね。
飲み会に参加したくてもできない人もたくさんいます。そういう人からしたら嫌味は言いたくなります^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!