プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の器が小さいのだと思いますが誰にも話さずにモヤモヤしています。
30歳で独身です。
職場の先輩たちは、30代前半で結婚、出産
している人が3人です。
お昼休みに食堂でご飯を
食べていると、子どもの話ばかりです。
ママ友がどうとかこうとか。
狭い食堂なので居心地が悪いです。
車に避難して1人で過ごすことも
度々あります。
ひさびさに連絡してきた
友人も、子どものママ友の
愚痴や、子ども会のことなど
何時間も電話してきたり
長文のラインを送ってきたりします。

私自身彼氏はいますが、
まだ結婚しておらず焦っている
状態です。
友達も、職場の人も
知っています。
さらに、友達も職場の先輩たちも
子どもができるまで
周りのそういう話がストレスと
話していたのに、いざ出産すると
そんなこと忘れてころっと
変わりました。

私の器が小さいのかも
しれませんが同じ経験されている方
いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

それが歯止めになっている気がするけどね。

辞めて一人を邁進するか、本気で探すか。もう五年くらいが旬の終わりだからね。
    • good
    • 0

あなたの器が小さい訳ではありません。



子供が居ると、話が子供中心の会話になるのは仕方ない事です。

おそらくあなたも子供が産まれると同じようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。

お礼日時:2019/06/03 15:30

私は、20歳独身の女です。


私も同級生の子が結婚したり出産したりが増えてきました。私は彼氏いませんし、特に今のところは問題ないので合コンとか街コンに行ったりとかはしてないですが、結婚願望が強い人ほど焦るのだと思います。今の時代一生独身でも普通だと思います。
彼氏さんと話し合ってみてもいいかもしれません。
お一人ではないのですから。
私もママ友とか知らんし、話されたところで私には関係ないと言ってしまうかもしれません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 15:34

みーーんなそうなるんですよ。


で、自分もそうなる。

なってみて、なるほど、こういう気持ちだったんだなとわかったりもする。

みんな自分が主役な人生だから、しょうがないことかなぁ。
って思いますよ。

あなたもいまが一番ストレスがかかっているときだと思います。
まわりは変えられないから、そういうときは距離をとってもいいと思いますよ。

私はそうしていました。
あなたはあなたのペースでいいんですよ。
そして、器がちいさいわけじゃない、みんなある感情ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救われました。

お礼日時:2019/06/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!