電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金利4.0%で70万を借りた場合、利息は計28000円であっていますか?

A 回答 (4件)

う~ん1年返さない場合ね




ま~質問されてないけど
例 毎月分割12回払い
4%なら15254円やね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 00:33

単利で1年後に返済なら、28000円だけど、返済方法とか利息計算(複利)で変わります。


 例えば利息が1ヶ月毎にかかる複利計算だと、若干増えて28519円となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 00:33

一年間借りた場合


700000×4%=28000円
28000÷700000=0.04
正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 00:33

あってます。


1年間利息のみの場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!