プロが教えるわが家の防犯対策術!

年を取れば取るほど、性格が悪くなる。
よくする方法を教えて

病気?と思うほど、屁理屈が多い
感謝が出来ない。

自分にイライラする。
変えたい
変わらない
焦る
余計、イライラする。
の繰り返し。
よい方法あれば教えて下さい

病院には、7日にいきます。
それよりも前に出来ることをしりたい。
なんでもいい、なおるなら、努力したい

質問者からの補足コメント

  • 承認欲求が、ひとりより、すごくあることは、自覚してる

      補足日時:2019/06/03 21:08
  • 25歳です

      補足日時:2019/06/03 22:15

A 回答 (7件)

普通は性格が丸くなるものですがね…


あなたはもしかしたら知らない間に評論家になっていませんか。
自分にイライラするには自分評論家に、他人にイライラするのは他人評論家になっているからかもしれません。
ネット上を見てみても見ず知らずの人同士でイライラしている人たちがいますが
色々なことに詮索して、首を突っ込んで、挙げ句、罵られて、何だこのやろうみたいな流れになっています。
頭に思い浮かぶのは仕方ないとして、それを口に出すかどうかで印象は決まってしまいます。
別に心から感謝しなくていいのです。何かをしてもらったらありがとうと言うだけでいいのです。
そうしている間に色々変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうと言ってません。
少しだけ、彼にはありがとうというしたら、よい関係になりつつあります

お礼日時:2019/06/03 22:16

「学べば則ち固ならず」まだまだ未熟なんじゃなあ。

孔子様も「六十にして耳順う」と仰ってますからね。矢張り「論語」が人生勉強になるね、私の場合ですね。
    • good
    • 0

読書をしましょう。

運動をしましょう。
尊敬できる師、先達はあなたの周りにいませんか?
話しているうちに勉強になる、友がいるはずですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますけど、月1会えないので。

お礼日時:2019/06/03 22:17

?なに、若い頃はいい人だった???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったと、周りから言われてます

お礼日時:2019/06/03 22:14

スポーツジムに体験に行ってみる。


汗を流すと心に良いです。
試しに行って良かったら月1くらいでも良いからたまに行く。
これからの季節プールで泳いでも気持ち良いと思います。
    • good
    • 0

一体、いくつなんですか?



もう60才近いんですか?
そこまで年齢重ねてるなら、なかなか変われないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳です

お礼日時:2019/06/03 22:15

>よい方法あれば教えて下さい



自律訓練法とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!