プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大根・人参・ジャガイモ等の皮をむくのにピーラーを使うのは主婦失格だと思いますか?

包丁を使うのが普通だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

そうは思わないけど、皮をむくのがもったいない気がする。

新じゃがならまんまでオッケーだし、
大根もおろしならむかなくてもいいし、にんじんは全然、って感じですけど。
    • good
    • 0

大根は飾り切りや桂剥きの練習台ですから包丁を使ってほしいです。


田舎から出て来て小料理屋に住み込み定時制高校に通っていた男子生徒でも
桂剥き大会で優勝した訳ですから。
写真は大根飾り切り矢車です。
「大根・人参・ジャガイモ等の皮をむくのにピ」の回答画像16
    • good
    • 0

全然、平気です。


便利な物は使うべきです。

バイトで厨房補助してた時に、ピーラー使ってましたよ。

早く出来るし、怪我も無く出来るからいいと思う。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ただししっかり皮の剥き残しがないか、野菜が洗えてるかなど当たり前ができてれば方法はどうこういわれる必要はないです。きになるなら面取りするとかしてたら包丁ぽくなるとおもいます。
ただ作業中の皮を袋にまとめずにシンクにそのまま落とすとかは抵抗あり不潔に自分はかんじます。
    • good
    • 0

大丈夫


海外の料理人 料理人失格になりますよね。

我が家はじゃが芋を買ってくると 直ぐに下拵えです
全て湯がいて皮を剥きます
目的料理があれば 生のまま?おいておきます。

ピーラーも二種類有りますよね 縦型のを主に使ってます
鉛筆を削る要領なので 怪我も少なくゴボウのささがきも簡単ですよ。
「大根・人参・ジャガイモ等の皮をむくのにピ」の回答画像12
    • good
    • 2

>主婦失格だと思いますか?


>普通だと思いますか?

誰と戦っているんだろう?
主婦は素人料理人で専門高等教育を受けいていないし、家庭内の厨房責任管理者だから料理してるんで、姑がいなきゃ基本審判不在だし、他の家庭の主婦の目が届かない場所なんだけど。

プロほど仕込み量が多いので、ピーラーはプロツールなんですけど。
自分の技量を見定めて、適した道具を揃え使えるのが優れたシェフです。
包丁も使えないのにピーラーも自ら禁止したら、調理が下手になり時間がかかるだけで、主婦能力が向上する要素がありません。
    • good
    • 0

人参もそうですが,ジャガイモも「芽」が無ければ皮むき不要でしょう。

    • good
    • 0

ピーラーの方が使いやすければ


そちらでいいのでは。
包丁の方が脳を働かせるには
いいらしいですが。
    • good
    • 0

そんなこと御座いませんよ。


今や プロの方でも 時間短縮・ケガ防止 で、ピラー使ってますよ。
便利なものは、大いにご活用ください。
ちなみに わたしは、包丁派です。
    • good
    • 1

あなたは、包丁を使えないんでしょ?


ピーラーを使ってもいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!