電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか研究に集中できません。
女の子と縁がないのでそのこととか
考えたりします。
女の子と親しくなりたいです。
研究もしなければいけないと思います。
頭の切り替えがうまくできません。
やる気がおきなかったりもします。

A 回答 (4件)

当方恋愛経験は決して多くはないですが、1つ思うのは

「縁が無い」「親しくなりたい」「どうして良いのか解らない」
と言っているうちは手を出さないほうが良いかと言う事ですかね。
『焦りは禁物』と言う事で…

まずすべきは、どうすれば彼女が出来るか?よりも
もし彼女がいたら「ああしてこうして…」と言うほうを考えるべきかと思います。
これは、Hな事ではなく、どこへ行くとか、プレゼントとか、一緒に何を食べるかなどです。
それよりも研究が!と言うのであれば色恋事を一時忘れて没頭してみるのも良いかもしれません。

三週間ぐらい先にイベントがある事が急かしているのかな…
まずは「それまでに何とか彼女を!」等と考えず、
「もし彼女がいたらこんな特典があります」をまとめるのが良いかと思います。

女性の立場からしても「彼女が欲しい」というオーラを感じる男性には近づきたくないと言うのがあると思いません?
それが偶然意中の人と言うのは別としてね。

それでもなお…と言うのであれば、少しでも分があると思われる1つの賭けをお勧めします。
名付けて『イブの夜当日のみ一点勝負』当然それまでに旨くいったら良いですが
そうでなければ当日に繁華街を練り歩くと言うのも乙なものです。
それまでは無理に出会いを求めない。それで解決するかと私は思いますけどね…
    • 0

女性に縁がないくらいで集中できない研究って…

あなたの場合は仮に彼女がいても、彼女に集中して研究には集中できないと思いますよ。
集中力のある人はON、OFFがしっかりできるので両立ができるものです。
まずは自分の研究に誇りを持ち、情熱的に研究することが先決だと思いますよ。でなければ究めることになりませんから。

あなたの研究でどう世の中が変えられますか?実際に世の中を変えることができなくても、考えてみてはどうでしょう?
僕はこの研究で世の中のディスプレーを変えてやる!ってつもりで研究しました。もちろん大見栄ですけどね
    • 0

女の子の目線から一言!

私理工系なので、大学内ではありますが研究している方々、毎日見ます。
あ、この人彼女いないなぁ?とかいうの、結構わかります。

そんな時は!!!
まず同性の友人をたくさん作ることです。
しかも、同じようなオーラの人ではなく、違った、良いオーラを出す人と友達になりましょう!
いるならOKOK!
同性に好かれる人は、必ずモテます!
モテモテにならなくてもスター(心理学用語で人気者って意味です:信頼を集めるという意)です。
そこからじゃないかな??
女の子と遊びたい、どんどん友人と遊びましょう。スポーツをしましょう。昇華させましょう。
そこですね。
昇華できれば、きっと新しい出会いがあります。
彼女欲しいなって思っているときって、出来ないモンです、経験上。
欲しくないときに告られたり、好きな人が出来たりもします、経験上。

やる気は起こらないではなくて起こすもの。
甘えていては、女の子は寄ってきませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

無関係です。

無理やりこじつけているような気がします
    • 0