プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生です。
公立の看護学部を目指しているのですが、そこで使わない教科を勉強しないで教科を絞って勉強をするのは危ないことですか?
ちなみに2次試験は学科試験がないので、センターでほぼ決まります。
受けようと思っているのは国語、数学、理科基礎、化学、英語の5教科です。
自分では、社会がとても苦手でそこに手を回すなら違う教科をやって点数をあげた方が効率が良いと思っています。でも周りの人からは危ないのではないかと言われます。
皆様はどう思われますか?
センター試験を経験した方や、このような勉強法をした方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

絶対に今後志望校が変わらなく、万が一の時は私立に行くならば絞って良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ここ以外は行きたいところがなく、これからも変わらないと思うので頑張って勉強します!!!

お礼日時:2019/06/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!